2020/09/02 12:05



こんにちは。

9月に入りあっという間に時が過ぎていくなぁと実感する毎日です。

日々コーヒーをお届けするなか、実は以前私はコーヒーの酸味が少し苦手でした。

でも上質な酸味に出会うことで、今では酸味が好きになりました。


本日はコーヒーの酸味のご紹介です。


コーヒーの酸味には2種類あります。


1、コーヒー豆が本来持っている酸味

2、古くなって酸化した酸味


豆に含まれる水分が多いと、酸味を感じます。浅煎りの豆に酸味が多いのは、水分が多く残っているからです。


コーヒー豆が本来持っている酸味を楽しむには、大粒の豆もおすすめです。豆に含まれる水分がもともと多いので、中深煎りでも酸味を楽しめます。


そんな大粒豆をふんだんに使用したコーヒーがスカイブレンド。石垣島の透き通るような青空から、爽やかな酸味と香りのハーモニーが楽しめるコーヒーをイメージして作りました。上質な酸味を持つ大粒のマラウィAAAと、フルーティーな香りのエチオピア・モカ・イルガチェフェを中心に配合することで、さわやかな酸味とふくよかな香りが口いっぱいに広がり、ほんのりとしたコクと甘みを余韻で楽しめるよう目指しました。穏やかな秋の空を眺めながらスカイブレンドの爽やかな酸味をぜひお楽しみください

いつもありがとうございます。


スカイブレンド ~爽やかな酸味~

Relax

素敵な日々を